プロフィール

スライム

Author:スライム
 Level  Lv121
 Class  Priest(支援)
 Server  Nirvana
 Guild  Twilight
 愛称   ムーさん
      スラリン
       etc...

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


母の日

ブログだけでも、たまに更新していきますかね (´・ω・`)
スライムの「ひょっこり生きてますよー」日記♪

簡単な日記のほうが長続きしそうだから、
簡単なものでも書いていこうかな (´・ω・`)




今日は母の日ってことで、
靴を買いに行くついでにケーキとカーネーションを買ってあげました
(´・ω・`)
女の人は花より団子?
どうせなら、花と団子を買ってしまえ!
的なノリで毎年ケーキとカーネーションです (`・ω・´)
あ、去年はカーネーションと香水だったかな?


カーネーションって言っても色々種類があるよねw
かわいらしいのが良いのかな?ってことで、
今年はピンクでした (´・ω・`)


花と言えば花言葉ですねぇw
調べたこと2,3回しかないけど ( ´艸`)ムププ


カーネーションはその色によって花言葉が違うらしく、
赤いカーネーションは「母の愛情」、「真実の愛」
白いカーネーションは「私の愛情は生きている」、「純潔の愛」
ピンクのカーネーションは「あなたを熱愛しています」、「感謝」
など。だそうです φ(・c_,・*)ふむふむ!


んで、ちょっと異色なのが黄色いカーネーション。
花言葉は

「軽蔑」、「嫉妬」、「愛情の揺らぎ」

だそうです Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
母の日に間違っても選んじゃいけないね^^;
黄色いカーネーションもきれいだったけどなぁ…
ってか、店においてあったのはどういうこと…?w


皆さんカーネーションを選ぶ際はご注意をっ!


まぁ、そうは言っても最終的なのは気持ちだよねw
物を贈らなくても肩を叩いてあげたり、
料理の後片付けくらい手伝う…程度のことでも良いんじゃないかな?
何か照れくさいけどね (*´σー`)エヘヘ


俺がいつも物をあげているのは、
渡す時に「いつもありがと」って言うチャンスがあるからだったりします
(*ノωノ)
めったに言えない言葉だよねぇ…
感謝はしてるけど、改まって言うと恥ずかしくって (*´Д`)ハァハァ


母の日かぁ…

(゚△゚;ハッ

子供の日何ももらってない…OTL
スポンサーサイト

<< (。-`ω´-)ン - | ホーム | 一言カード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


