プロフィール

スライム

Author:スライム
 Level  Lv121
 Class  Priest(支援)
 Server  Nirvana
 Guild  Twilight
 愛称   ムーさん
      スラリン
       etc...

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


長野旅行

長野に行ってきましたー


本当は昨日書こうと思ったんだけど、
眠くて断念(´・ω・`)


長めなので、斜め読みしてくださいなw

途中で嘘か真かトトロの怖い話がありますw
興味ある人は Ctrl + F で「トトロ」って検索して、
話のネタにそこだけ読んでみるのもいいかもw

1日目
旅行だ~!旅行だ~っ!!
って、レンタカーを借りて出発っ!!
待ち合わせをしたのが夕方の6時過ぎだったから、
高速入る頃には周りが真っ暗だったぉ(´・ω・`)

夜の高速ってわずかな電灯と車のライト暗いしか見えないから、
車間距離とるの難しいよね^^;
前にも夜の高速走ったことあったけど、
何度やってもドキドキするわぁ ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

CDを何枚か持ってきてたから、
音楽聴きながら歌ったりしてたから運転も楽しかったよw

夜の11時くらいに高速降りて、
意気込んで宿泊場所に乗り込んだら友達の実家でした(´・ω・`)
一緒に旅行してる女の子の(´・ω・`)

忙しかったこともあって、
予定とか立ててもらったから文句の言いようがないんけどね^^;

まぁ、
遠慮なくというか、おじさん、おばさんと初日からなじみまくってたけど(´・ω・`)
ダックス2匹とも最初吠えられたけど「ヨーシヨシヨシヨシ」ってやってたら懐かれたしw

女の子の実家周辺は結構田舎で田んぼと畑と山が見渡す限りに広がってて、空気がおいしかったなぁw
おじさん、おばさんと晩酌した後に庭に出て、
星が綺麗だったから庭先でボケーッと眺めてみたり。
満天の星空って東京ではあんまり見れないから貴重だよね。
しし座流星群が来た時に見た星も綺麗だったけど、
久しぶりに綺麗な星が見れて良かったよ(`・ω・´)

部屋に戻って、もう一本ビール飲んだら眠くなったので就寝 (。-ω-)Zzzz


2日目
7時くらいにダックス2匹の鳴き声で目が覚め、
犬の散歩に行くって言うんで、
リードをつけて一緒に散歩に行ってきました(´・ω・`)

今まで犬を飼ったことがなかったから、
なかなか犬連れて散歩する機会ってなかったけど、
良いもんだね^^b
ダックスは足短いから歩くのゆっくりだしw

家に戻って朝食を済ませたら、
離れに住んでるおばあちゃんに挨拶をして出かけるつもりが、
お茶でも飲んで飲んでいきなさいなって言われ、
おばあちゃんに引き止められました(´・ω・`)
おばあちゃんと話をしてると「~だに」「~に」とか長野方言が出て可愛いかったなぁw

2日目は船で川下りが出来るところがあったので、
行ってみました(`・ω・´)
少ししぶきが掛かる、ちょっとスリリングな川下りを体験しましたw

川下りの後は近くの温泉に入って、ま~ったりと。

昼食はそば!
信州そばしか頭になかったのです(´・ω・`)
でも、おいしかったよw
やっぱり、会社で食べるそばとは違うなぁw
比べるなって?^^;

昼飯を食べて店を出たのが3時前だったから、
もうちょっと見ようと思ったけど、
BBQをしようって言ってたので、
買出しついでに家に戻ることに。

途中でレンタルビデオ屋で「となりのトトロ」を借りましたー

知ってる?
となりのトトロの少し怖い話。
メイが後半迷子になるシーンがあるんだけど、
そのシーンの途中でメイ靴っぽいのが見つかるところがあるのね。
そのシーンの後にメイの影が消えてしまうらしい…
っていう噂があるんだとか。

舞台が東京の東村山だっけな?
その近辺で、昔、女の子が誘拐されて殺されてしまったっていう事件があったそうな ((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その真相を確かめるために見てみようかってねw
晩飯の後に見たけど、真相は自分の目でお確かめくださいw

BBQは肉・肉・野菜・肉・野菜・エリンギ!!
って具合で盛り上がりましたよ(`・ω・´)
後半おばあちゃんの歌謡ショーになってたけどねw
途中、ドリフのメインテーマ(ど・ど・どりふの大爆笑~♪)の原曲(隣組(とんとんとんからりと隣組~♪))が出てきたりしてw
合いの手入れたりしてたら、おばあちゃんの独壇場になってましt

最後までおじさんが酒に付き合ってくれたので、
結構べろんべろんになりましたよ・・

そうそう、信州の「喜久水」って日本酒がおいしかったYO!
まだ飲んだことがない人はお試しあれw



3日目
前日飲みすぎたこともあって遅めの朝食を取り、
挨拶とお礼を言って出発!!

諏訪湖周辺を散策して
温泉入って帰路へ。
途中渋滞に巻き込まれたり、
ガソリンが残りわずかになってJAF呼ぼうかってなったり、
いろいろあったけど何事もなく無事着きました(`・ω・´)

なんか、へんてこな旅行だったけど、
これはこれで楽しかったかなw

おわり。
スポンサーサイト

<< フットサル | ホーム | 避難訓練 >>


コメント

楽しんでいただけたようで何よりです。またお越し下さい♪by地元民

長野県て基本的に田舎だから、ホントに田んぼと畑と山しかないんだよねぇ。
そのお陰か水がきれいで、だから喜久水もおいしいのさ~…多分w
それにしても「~だに」って久しぶりに見た。私くらいの年代になっちゃうと、方言ってあんまり使わないんだよね…おばあちゃん世代の方言は、私にも時々分からない^^;

>氷さん
長野楽しかったよ~!!

上に書き忘れたけど、
そばの花が日曜から咲き始めたみたい。
俺が見たのは赤そばの花でピンク色の可愛らしい花だったよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


